相方LOVEでコンビ愛

テレビ・ラジオ・ネットニュース・YouTubeから探るお笑い芸人のコンビ愛

堂前から兎への誕生日プレゼントはダイヤモンド!仲良しロングコートダディ

 

ロングコートダディは誕生日プレゼント交換をするくらい仲が良いコンビ。

 

とは言っても、紆余曲折あるのがお笑いコンビなので、実際にはいろいろあるというのが普通です。
それはめちゃくちゃ仲良しに見えるロングコートダディも例に漏れず。
コンビはそういうことを乗り越えながらともに歩んでいくというイメージがあり、ロングコートダディも顕著だと感じます。

 

この間幸せそうな兎さんのツイートをまとめましたけど、それを補足する動画がありました。

幸せそうなロングコートダディ兎によるコンビの日常をちらり - 相方LOVEでコンビ愛


それを補足するような内容です。
つくづくいいコンビだと思った次第です。

 

▽目次です▽

 

情報元の概要

◆ロングコートダディのYouTube


◆2023年8月21日配信


◆企画説明

ロングコートダディのゲームのライブ配信の最後の出来事


その部分からご視聴いただけます。
そこまでの前の部分はゲーム配信になります。

 

堂前から兎への誕生日プレゼント

 

兎:…というわけでね…どうした?


堂前:(ガサゴソと何かを差し出す)


兎:あら!えー!?


堂前:誕生日プレゼント。じゃあ…。


兎:誕生日プレゼント!


堂前:この前、一昨日か…。


兎:一昨日ですね、19日なんで。はい。いいですか?


堂前:いいっすよ。


兎:え、小っちゃっ!!まず…。


堂前:まあね、持って帰らなあかんからね。ここで渡すと。


兎:まあまあまあ持って帰らな…そうね。大きさじゃないけどね、そもそも…。


堂前:ホンマはめっちゃデカいものにしようと思って。


兎:やめてよ。やめてよホンマに。


堂前:さすがに…。


兎:まあまあまあ大きさじゃないからね、プレゼントは。なんだろう?てかホンマに指輪みたいなサイズなんだけど。


堂前:うーん…。


兎:そのプロポーズみたいな時の…。


堂前:箱がね。


兎:箱が…。


堂前:はい。


兎:なんですか?えっ?箱の中に箱…。


堂前:はい。


兎:え、ちょっと待ってホンマに(笑)。開けますよ?


堂前:はい。


兎:それ!(何かが転がる音)えっ?何か出てきた。え…?


堂前:えー、ダイヤモンドでございます。


兎:ダイヤモンドじゃねーかよ!お前!


堂前:(笑)。


兎:指輪がついてねぇ。


堂前:(笑)。


兎:リングがついてねぇダイヤモンドじゃねーかよ。何これ?


堂前:めっちゃ綺麗じゃない?


兎:え?何カラット?わからんで俺、ダイヤモンド…。


堂前:(笑)。


兎:おい!どう扱ったらええねん、これ、お前…。


堂前:いや元々ネックレスかな。ネックレスのやつやったんけど…。


兎:ふんふんふん。


堂前:この形が綺麗だからこれにしますっつって。ネックレスの首の部分も別袋にあるんやけど。


兎:ふんふんふん。


堂前:まあ45cmくらいで。


兎:ネックレスが。


堂前:店員さんに聞いたら、「もっと大きいのありますかね?」「この場合は別ので買ってもらわないとダメなんですけど、だいたいの女性は入ると思いますよ」って店員さんに言われたので。


兎:女性じゃない…。


堂前:「あ、女性じゃなくてふくよか男性に渡すんですけど」


兎:ふくよか男性入らん(笑)。


堂前:「ふくよか男性?」って同じセリフで返してきたわ(笑)。


兎:当たり前や!聞いたことないわ、ふくよか男性。何これ?ダイヤです…。


堂前:綺麗…。


兎:ちゃうちゃう。どうしたらいいの、これ、俺…(笑)。なぁ!


堂前:(笑)。水槽の中に入れといてもいいし。


兎:あかんんってそれは。魚だれちゃうもん。危ねーしさ。じゃあ俺もし将来プロポーズしたい人ができたら、これにリングつけて…。


堂前:失礼すぎるやろ!それ!


兎:(笑)


堂前:俺にも、相手にも!(笑)


兎:どうしたらいいんだよ、これ、ダイヤ。


堂前:でもなんか携帯のストラップにしても(笑)


兎:携帯のストラップにできんやろ、こんなん。ガンガン当たるし。


堂前:一応袋もあるので。


兎:なにそれ?ネックレスの?


堂前:ネックレスの部分。


兎:ムズイって。


堂前:なんていうの?ヒモ?


兎:ヒモね。輪っかみたいの。


堂前:これ自体…。


兎:ほっそ!


堂前:がっちりプラチナやから。


兎:えー、高いやつなんだ。これ自体値段するぐらいの。


堂前:そうそうそう。


兎:出てるやないの、あんた。ちゃんと締めが甘いから。


堂前:わざと出してた。


兎:え、そうなん?なんで?


堂前:がちゃがちゃすると傷がつくかもしれん。


兎:そうなの?


堂前:あと保証書もある。


兎:何これ?俺買ったことないから全然わからんでお前。え?鑑定鑑別書?


堂前:しっかりそのGIAという機関に、これ本物のダイヤモンド…。


兎:マジでダイヤモンドってこと…。


堂前:調べてもらってるから・


兎:(笑)。何これ?見せていいんかわからんけど保証書?、GIA…。ちゃうちゃうちゃう(笑)。俺買ったことないし、女の人じゃないからそのあんまり宝石でさ…。


堂前:でもさ、めっちゃ綺麗、宝石って。


兎:綺麗やけど。


堂前:あれ、どこいった?宝石…。


兎:こん中にあるよ。あぶな…。


堂前:これすごいよ。


兎:めっちゃ光ってるよ。


堂前:ホンマになんか何買おうかなってブラブラしてたら、宝石見てたらめっちゃ綺麗やな。だってこれこっちからなんも光発してないのにエグくない?この状態でこんなに輝いているなんて。


兎:ホンマや。


堂前:スゴイで!


兎:確かに俺が今、手で囲ってさ、しっかり(光を)失くしても光るんだね。輝いてるよ。


堂前:スゴイよ、ダイヤ。


兎:スゴイなぁ…。スゴイなぁじゃないんよ。スゴイなぁじゃねーよ!おい(笑)。俺、違うって持て余すって!宝石!


堂前:ちゃうちゃうちゃう。綺麗なんやからええやん。


兎:綺麗…これをよう見たりせえへんやん、俺。「綺麗やなぁ…」って。


堂前:どっかに飾っといてもええやん。


兎:え?


堂前:飾っといてもええやん。


兎:飾…これを、小っちゃいのを?


堂前:そうそうそう。


兎:いやまぁまぁまぁ…どっかに飾るけどさ…。


堂前:(飾る)か、どっか身に着けてもいいしね。


兎:難しいやろ、身に着ける場合。女性もんの、やっぱ感じがするからさ。ダイヤって。


堂前:ああ…。でもオシャレやと思うで。男性が着けてても。


兎:男性…俺…。


堂前:今ファンはもう知ったしな。


兎:指とか太いからさもう、あんまり…。


堂前:指はね、さすがに…。


兎:うん。なんだろうな…。


堂前:スーツ…。漫才のスーツ…。


兎:体の中に埋め込んじゃうとか…。


堂前:漫才のスーツは?体の中は止めといた方がいいと思う。


兎:(笑)。体の中に埋め込んじゃうとか。


堂前:チ〇チ〇とか?


兎:は?最低!何コイツ。


堂前:パール的な…真珠的な使い方ですね(笑)。


兎:最悪。もういいです。ありがとうございました。

 

独断と偏見によるコンビ愛のバランス評

堂前→→→→→ ←←←←←兎(5:5のイーブン)

 

2023年にはいろいろあったロングコートダディですけど、仲良っすねぇ(笑)。

 

これで堂前さんがガチで怒ることもあるようですが、仕事ですからね。
遊びでやっているお友達ではないので、そりゃ怒ることもあるでしょう。
いろいろ乗り越えていくのもコンビでしょうし。

 

ロングコートは誕生日のプレゼントを渡し合うコンビのようで、先に兎さんが堂前さんの誕生日(1月16日)にあたり、ヤクルトスワローズの年間シートをペアでプレゼントしたとのこと。
それのお返しがダイヤモンドのようです。

 

「ふくよか男性」に!(笑)

 

もうこれそのものがコントになっていましたね。
さすがロングコートダディ!

 

最初これをXで見た時には絶対にイミテーションだと思ってましたけど、まさかの本物のダイヤモンド!(笑)。
さすが堂前さん。ぶっ飛んでます。

 

持て余してしまった兎さんも自分の体に埋め込むと言い出す始末。
オチは下ネタになっていて、言わなそうな堂前さんが堂々と言うところまでがお笑いになっていたと思います。
こう見えて全然下ネタOKですし、風〇も行く方ですから。

 

面白いのがだんだんと洗脳されていくかのような兎さん(笑)。
最後の下ネタで我に返る感も笑いました。

 

しかし、この動画の前後にも兎さんが泣かされるくらい堂前さんにいろいろ言われてもいるんですよね。

 

表では楽しくであれば、それはそれでいいと思います。
実際には裏で仲良しこよしなコンビはそうそうないでしょうし、お笑いコンビはビジネスでもありますので、夢を壊さないようにしてくれればいいのではないでしょうか。
夢を壊す=解散ですので、多少の言い合いやすれ違いはどこのコンビでもあるでしょう。

 

なんだかんだとうまくいっているのがロングコートダディ。
最近でもXで流れてくる番宣やラヴィットでもほっこりしますし、良きバランスは取れていると感じます。

 

そして最近は堂前さんのピンでの活躍も素晴らしいですよね。
『ひとりで60分』でのモノボケ、『チャンスの時間』でのマスクとか。
あと『ベストワン』での漫才の兎さんのアクシデントが最高でした。

 

「第59回上方漫才大賞」の奨励賞も期待しています。
それを獲ってキングオブコントという道筋が最高でしょう。
ついでにラストイヤーとなるM-1もでしょうか。
でも一番欲しいのはキングオブコントだと思うので、昨年悔しい思いをした分今年は爆発して欲しいです。

 

そのためにも兎さんのメンタルが安定するように願っています。

 

▽他のコンビ愛エピソードもどうぞ▽

ロングコートダディのキングオブコント優勝は二人で一致 単独ライブで食べていくことは初耳の兎 - 相方LOVEでコンビ愛


ロングコートダディ カテゴリーの記事一覧 - 相方LOVEでコンビ愛