相方LOVEでコンビ愛

テレビ・ラジオ・ネットニュース・YouTubeから探るお笑い芸人のコンビ愛

幸せそうなロングコートダディ兎によるコンビの日常をちらり

 

ロングコートダディは堂前さんが意外と厳しく、兎さんが天然かつ振り回されているという感じのコンビという印象。

 

そのため比重の重いのは圧倒的に兎さんというイメージですし、堂前さんの手のひらで転がされている感があり、そのバランスが絶妙だと感じています。


ロングコートダディは堂前さんのセンスで光り輝いているのは間違いありませんが、堂前さんだけではこれだけ輝くことはできず。
相方の兎さんの類まれな表現力あってこそ。

 

こういうコンビは多いですけど、代表の1つですね。

 

そのため、コンビ愛バランスとしてはどうしても兎さんが重たくなるのですが、そんな兎さんが幸せそうと感じたご本人のツイートがありましたので記録しておきます。

 

▽目次です▽

 

堂前からたぶん誕生日プレゼントをもらった兎

なかなかシャレが効いてて面白かったのがコレ。

 

兎さん、寝起き?
髪の毛がぐしゃぐしゃですけど。

 

投稿した日が2023年8月21日なのですが、兎さんの誕生日は8月19日。
誕生日プレゼントとしてあげたのだと思いますけど、まさにボケなのだと思います。
ボケしかないですよね(笑)。

 

これ本物なのかイミテーションかはわかりませんが、あの大きさで本物であればすごい金額でしょうからイミテーションかなと思ったら本物のダイヤモンドと判明!
ネックレスとのこと。

 

兎さんの困惑した表情も最高ですけど、プレゼントをくれたことに喜んでいそうな気もします。
どうせならポケモンカードの方が嬉しいでしょうけど(笑)。

 

そんなことより堂前さんは兎さんに借金返してあげた方はいいような?

 

クリスマス直前は仲良くポケモンカード対戦

『M-1グランプリ2023』の決勝直前の12月22日の投稿。
ロングコートダディは仲良くポケモンカードをやっていた模様。

 

誘ったのは堂前さん。

 

確かにクリスマス前ですし、それよりもM-1前という(笑)。
ロコディは敗者復活組でしたし。

結果…。

 

 

堂前さん(笑)。
ドードリオ好きなんですね。
これで勝ってこそなのでしょう。

 

しかし兎さん強い!

 

気になるのはこれで借金をチャラにしてもらおうとしていたのかどうかっていう点。
兎さんも借金踏み倒されたら困るからかはわかりませんが、お強いようで。

 

なんだかんだ言ってもコンビでポケモンカード対戦するんですから、主導権は堂前さんにせよ仲が良いと感じます。

 

2023年の単独ライブ直前

これはオマケみたいなものですが、2023年の単独ライブのポストを見つけました。

 

兎さんの衝撃なポストです。

 

この日付見てください。
2023年7月31日の朝4時9分!!!

 

実はこの時の単独ライブは『こぽぽ水中』なのですが、初日は2023年8月1日18:30開演でした。
一応丸々1日は確保出来ているとはいえ、大変でしたね。
ネタを作る堂前さんはもちろんですが、そこからいろいろ覚えないといけない兎さん。
本当にお疲れ様でした。
この単独ライブは配信で視聴しましたけど、世界観がすごくてこだわってました。
さすがにセットの類はこういう感じでって発注はしていたでしょうけど、あれを短時間で仕上げたことが凄い。

 

こういう裏側がちらりと見れるのは面白いです。

 

独断と偏見によるコンビ愛のバランス評

堂前→→→→→ ←←←←←兎(5:5のバランス)

 

今回に限っては兎さんの幸せそうな感じが伝わるのでイーブンにしておきます。

 

しっかり見ると相変わらずの主従関係と言う感じで、堂前さんに主導権があるのは明白なので2:8くらいでもいいのですが、楽しい写真だったのでプラスしておきました。

 

ポケモンカードバトルをコンビでやるのは本当に微笑ましい。
たとえ借金帳消し作戦だったとしても(笑)。

 


▽他のコンビ愛エピソードもどうぞ▽

ロングコートダディのキングオブコント優勝は二人で一致 単独ライブで食べていくことは初耳の兎 - 相方LOVEでコンビ愛


ロングコートダディ堂前はギャンブル止められず兎に借金『あちこちオードリー』 - 相方LOVEでコンビ愛