相方LOVEでコンビ愛

テレビ・ラジオ・ネットニュース・YouTubeから探るお笑い芸人のコンビ愛

かまいたち山内のコンビ愛の名言「濱家に出会えたのが奇跡」「濱家がいないと終わる」

 

2021年9月7日放送の「ロンドンハーツ」でのことです。
この回はコンビ愛がたくさん出ていました。

▽目次▽

 

情報元の概要

◆情報元:ロンドンハーツ「自分の良いトコ 自分で答えましょう」


◆2021年9月7日放送


◆かまいたちが自分たちの良いところを回答するという企画

 

山内の奥様クイズでの濱家発言

山内さんを唯一愛してくれているのは奥様という話の流れから、奥様が山内さんのいいところを5つあげてました。
その1つは何でしょうという問題。

 

その時の山内さんの奥様の回答で、4番目を当てるクイズでした。

◆夫・山内健司の良いところ

  1. とにかく優しい
  2. 毎日何かしらわらわせてくれる
  3. 家事育児を進んでしてくれる
  4. 「④」
  5. 人を比べたり馬鹿にしたりしない


4番目の答えは「どんな時でも味方でいてくれる」でした。

 

濱家「山内にはもっといいとこあるよ」

この時の濱家さんの発言です。

 

(全然当たらないので淳さんがヒントを出す)

 

淳:上の句だけ言う?「どんな」


山内:(次々とフリップの回答を出していく)「どんな時でも自分のことを考えてくれている」「どんな時も愛してくれている」「どんな人よりも愛してくれた!」


濱家:(笑)


(周り)「愛してくれた?」過去形?


淳:「どんな時でも…?」(ヒント)


山内:「どんな時でも怒らない」


濱家:違うよ。もっといいとこあるよ。(僕は回答が)わかりました。

 

さすが山内愛の強い濱家さん!
よくわかってらっしゃる。

 

山内の濱家への想い「濱家がいないと終わる」

最後のクイズは山内さんの弟さんのVTR問題でした。
山内さんの良き人柄が溢れるエピソードばかりの中、相方の濱家さんのことを聞いたことがあるかという話になりました。

 

スタッフ:相方の濱家さんの事って何か話したり?


弟:濱家さんに関しては口を開けば褒める事しかしてないんですけど。NSCの最終日だったらしいんですけど、「そこで濱家に出会えたのが奇跡」だったって言っていて、『濱家がいないと俺は終わるかもしれない (※)』みたいなことは言ってます。

 


(この『濱家がいないと俺は終わるかもしれない (※)』の部分がクイズになっており、山内さんと濱家さんにフリップで回答もしてもらっています。)


山内の回答:「濱家がストイックにもっと上に、もっと上にって頑張るからここまでこれてる。」。どっちかというと普段は僕が「ええやんええやんもう」となるタイプなんで。

濱家の回答:濱家がいなかったらお笑いをやめてた。


淳:濱家正解ですよ。すごいね、伝わってんじゃん。


濱家:めちゃめちゃ嬉しいです。この正解も嬉しいし、弟に言ってくれてんのも嬉しいし、今出てきた(山内自身の回答も)嬉しいし。めっちゃ嬉しいです。

 

独断と偏見によるコンビ愛のバランス評

山内→→→→→ ←←←←←濱家

この回でイーブンになったと思います。

コンビ愛視点

何も言うことはございません!
ここはコンビ仲良し度がMAXというか、芸人コンビとしては最高なコンビ愛を達成しているので、いくらでもエピソードが出てきますね。

 

「濱家がいないと俺は終わるかもしれない」は最高ですし、それを弟さんに言っていたというのが本音ですよね。
なかなか山内さんからの愛情が見えないのがここで明確になったのを思い出します。

 

濱家さんからの山内愛、山内ラブはいっぱい聞きますけど、山内さんからの本音を聞けたのが大きい回でした。
「かまいたちのリーダーは山内」と言い切る濱家さんが素敵ですし、ここに信頼関係が見えます。

 

最後のM-1に出たいと言ったのも濱家さんでしたし、山内さんは出る気がなかったんですよね。
結果は2位でしたが、上手にミルクボーイとセットでのし上がることが出来ましたし、M-1直後に投稿されたSNSのツーショットは清々しかった。
コンビ愛が強く、コンビで売れようとしていくのは微笑ましいです。


▽他のコンビ愛エピソードもどうぞ▽

かまいたち濱家の愛が深すぎて怖い「芸人通知表」 - 相方LOVEでコンビ愛


【コンビ愛】かまいたち濱家の山内愛が凄まじい件『ウチくる!?』&ノブコブ徳井のYouTube - 笑う門には福が来る!