相方LOVEでコンビ愛

テレビ・ラジオ・ネットニュース・YouTubeから探るお笑い芸人のコンビ愛

ロングコートダディのコンビバランスは「並列」と主張する兎『ロンドンハーツ』

 

2022年のM-1ファイナリストの上位4組が集結する恒例企画に、3位のロングコートダディが出演してました。

 

そこでコンビバランスの気になるトークがありました。
ここではコンビバランスは並列と話す兎さんに焦点です。


▽目次です▽

 

情報元の概要

◆ロンドンハーツ(テレビ番組)


◆2023年3月7日・14日放送


◆M-1終わって3ヵ月 ファイナリスト中間報告


◆出演

  • 田村淳
  • 田村亮
  • 有吉弘行
  • 山崎弘也
  • さや香(新山・石井)

 

ロングコートダディのコンビバランスは「並列」と主張する兎

(さや香は新山にオファーが来るという流れから)


兎:だからそれこそ、僕ら2人にオファーが来てて。で、僕は自分だけオファー来てると思って、で行って、向こうで堂前が実は断ってたっていうのを知る時があって、「え?」ってなって。


亮:そんな事あるの?(笑)


石井:そんなパターンある?


兎:コンビに来て…。


ザキヤマ:選ばれし者だと思ったら。


兎:そう選ばれし者、僕だけに来たんだと思って行ったら、「これ堂前さん断って…」みたいな。


淳:なんでそれ言わないの?


堂前:僕は1人でガンガン出ていって欲しいんですよ、兎に。


ザキヤマ:むしろ…そうなんだ。


堂前:めちゃくちゃ花が咲きそうやなとずっと思ってるんですよ。テレビのこういうところで。


有吉:完全に、俺らなんかが今日見た感じは、堂前が上で、兎は下って感じに見えるよ。


兎:全然それがないんですよ。ホンマにフラットなコンビで。


淳:並列?


兎:並列並列。ホンマに並列で。


ザキヤマ:いや、そうは見えないけどな。

 

人生観が合わないロングコートダディ

◆山下マネージャーからの情報提供①
「M-1決勝、2本目のネタは実際に披露した「タイムスリップ」のネタともう1ネタで迷っていたらしく、最終的には出番直前にコイントスでやるネタを決めていた。堂前が見かけによらずギャンブル好きでマネージャーとしては冷や冷やする」


淳:2本目のネタをコイントス、裏表で決めたんだ?


兎:そうですね。あそこの暫定ボックスのところで決めました、コイントスで。


有吉:堂前がね!


兎:堂前じゃないです、コインが、です。話聞いてました?


堂前:(笑)。


ザキヤマ:堂前くんに話が聞きたいのよ。


兎:神が!コインの神が!話聞いてください。


ザキヤマ:堂前くんに聞きたいんだけど。


淳:なんで兎がやらなかったの?


兎:堂前がコインを持ってたからです。たまたま50円玉持ってて。


ザキヤマ:それを決めたのは堂前くんなんでしょ?コイントスでやろうと。


兎:コイントスでやろうというのは堂前が決めました。


堂前:でもこれはホンマにどっちも決めれんくて。これは話し合って。


兎:俺もどっちでもいい。


淳:どっちを出してもいい状態のネタが2本あったんだ?


堂前:はい。それでもうパッて。


ザキヤマ:よくコイントスで決めたりするの?他のことも。


堂前:コイントスはあまりないですけど、ギャンブルがめっちゃ好きですね。


淳:だって決勝当日も競馬やってたんでしょ?


兎:本番2時間前とかで堂前のとこ見たら、わき汗めっちゃかいてて。普段かかないんですよ。すっごい緊張してると思って、「おい大丈夫か?」って言ったら「競馬で100万負けた」って言い出して。


有吉:すげぇな!


ザキヤマ:M-1前に?


兎:M-1の2時間くらい前ですよ。


淳:なんでその日にぶち込みたかったの?


堂前:まあ負けたとしても、もうこのM-1やるしかないって気持ちにもなるし、勝っても別にプラスやしってことでいいかなってやったんですけど、実際に100万負けたらビャーっとなんか出てきて。


兎:出るって。100は出るって。


石井:そりゃそうでしょ。


淳:それ影響はなかったの?M-1に。


堂前:ビャーってなんか悪いもんが全部出てすごいいいメンタルでけました。


淳:スッキリできたんだ。


堂前:100万懸かってる、ゲート開く瞬間が一番緊張するので、M-1がその緊張を勝ってこないので、すごいリラックスして。


兎:良くないんじゃないかな?


ザキヤマ:大したことに感じなくなるってことね。よかったね、じゃあ。


兎:「大事な日に緊張しないように」みたいなこというんですけど、あれがいいのに。競り上がってする緊張感が。楽しめよ、もっとお前。


堂前:なんで(笑)。


淳:大きな大会の緊張ね。


ザキヤマ:何様だよ?


兎:人生に1回味わえるか、味わえないかですよ、あんなん。


淳:すごい主導権取りにくるよね。


ザキヤマ:ねえ。


兎:主導権というか、「人生観がちょっと合わない」って言われてるんで。


堂前:(笑)。


ザキヤマ:人生観が合わない人とコンビ組んでんの?

 

独断と偏見によるコンビ愛のバランス評

堂前→→→→ ←←←←←←兎(4:6の割合)


このトークの部分では若干兎さんの方が強めに感じましたけど、すでに五分五分ではない雰囲気が出てました。
兎さん、この時は頑張ってました。

 

後半のトークではバランス崩れが一層加速します。


後半のトークはこちらです。

サボる兎に堂前が「仲良くなることは一生ない」と激オコ!涙溢れる兎『ロンドンハーツ』 - 相方LOVEでコンビ愛


▽他のコンビ愛エピソードもどうぞ▽

ロングコートダディ兎はコンビ仲が悪くなるなら優勝しなくてもいい『あちこちオードリー』 - 相方LOVEでコンビ愛

 

ロングコートダディ堂前はギャンブル止められず兎に借金『あちこちオードリー』 - 相方LOVEでコンビ愛