相方LOVEでコンビ愛

テレビ・ラジオ・ネットニュース・YouTubeから探るお笑い芸人のコンビ愛

かまいたち濱家が語る和牛の優勝への本音と和牛仲良し時代のインスタ

 

YouTubeの動画で、かまいたちが和牛について触れていたのを視聴しました。

 

優勝して欲しくないという気持ちと、優勝して欲しかったという気持ちのジレンマがあったようです。

 

それに付随して、かまいたちがM-1出ていた頃は和牛も仲良しだったことを思い出しました。
濱家さんのインスタでかつて目にしたものです。

 

にゃん吉の思い出にお付き合いください。


▽目次です▽

 

情報元の概要

◆YouTube


◆2024年2月18日配信


◆【かまいたち】関西人に聞いた!『M-1王者の中の王者』ランキングTOP10「これ余談なんですけど...」ナイトinナイト

3:08~くらいからが和牛の話になります。

 

かまいたち濱家が語る和牛の優勝へのジレンマ

◆ななまがりがミルクボーイに優勝して欲しいけど、優勝もして欲しくないという気持ちもあったという話から。


濱家:それちょっとわかる。俺らも和牛がM-1出るたびに強烈な爪痕残して優勝すんなって思ってたから。


ミルクボーイ&ななまがり:ああ…!(笑)


山内:近い人がいくとね。


濱家:でも今考えたら優勝してた方がよかったな、和牛は…。


山内:和牛の話はやめよ!暗くなるから。

 

それだけ和牛は脅威だったということですし、ライバルであったということですね。
この頃の和牛は本当に仲が良かったです。

 

かまいたち濱家の見た和牛

今でこそ大人気のかまいたちですが2019年のM-1前まではくすぶっていた時期です。
そんな時に当時大人気だった和牛をインスタ更新してくれてました。

 

かまいたちと和牛で仲良くランチ。

 

ボケとツッコミ同士が隣同士ですね。
濱家さんは川西さんとすごく仲良かったのでこれが自然。

 

 

濱家さんが仲良し和牛を撮影。

 

この動画の方が上記の写真より先になるのですが1ヵ月違いです。
仲良く隣同士でランチタイムです。

 

独断と偏見によるコンビ愛のバランス評

解散を決めた2022年より前はこんな感じでしょう。

 

水田→→→→→ ←←←←←川西(5:5のバランス)

 

解散を決める前までの和牛のコンビ愛バランスはイーブンだったのだと思います。
M-1優勝を目指してやっていた時が特に輝いていたでしょうし、目標も一緒だったはず。

 

M-1出場を止め、劇場中心となった和牛ですけど、テレビでも活躍したいという水田さんと劇場にこだわった川西さんの間には、いつしか溝が出来てしまったのでしょうね。

 

真相はわかりませんけど、NSC26期の同期は今でもすごく仲が良いですけど、それでもかまいたちの2人は和牛の解散は知らなかったと言ってました。
発表のギリギリ3分前に水田さんから連絡が来たと濱家さんが言っていたというネットニュースを目にしました。

 

将来はNGKの看板になれるほどの実力と人気があった和牛ですから、かまいたちの2人も解散は寂しく思っているのは間違いないです。
山内さんの「和牛の話はやめよ!暗くなるから」がとても寂しそうでしたし、濱家さんも寂しそうでした。
テレビのバラエティなのでほんの一瞬ですけどね。
でもその一瞬が本音の顔だと思います。

 

あんなに仲良くても何かがキッカケでコンビ愛が薄れていくということですね。
悲しいですけど、川西さんも水田さんもピンでのびのび楽しく芸人を続けて、我々を楽しませて欲しいです。


▽他のコンビ愛エピソードもどうぞ▽

コンビ愛が終わった和牛 あんなに仲良かったのが嘘のような殺伐な楽屋をケンコバが語る - 相方LOVEでコンビ愛

 

水田信二が語る和牛解散の話…松本人志の感想が知りたい - 笑う門には福が来る!