相方LOVEでコンビ愛

テレビ・ラジオ・ネットニュース・YouTubeから探るお笑い芸人のコンビ愛

フースーヤはマネージャーから見ても「ものすごく仲が良い」コンビ

 

2023年の『M-1』で準決勝に進出し、全国区でお披露目された感があるフースーヤ。

 

ネタも独特なので記憶に残る系だったと思います。

 

にゃん吉はたまたまYouTubeでいろんな動画を見まくっていたら、なぜかフースーヤの動画にあたり、動画一覧の中で面白そうなのを見つけました。
それがマネージャーからのダメ出し回と褒める回。

 

今回はその褒める回でフースーヤの仲の良さがわかりましたので記録しておきます。


▽目次です▽

 

情報元の概要

◆フースーヤチャンネル(YouTube)


◆2022年6月3日配信


◆企画説明
【褒める】松田マネージャーにフースーヤ の2人のいいところを聞いてみたら、田中ショータイム号泣…?!


松田マネージャーが一番最初にあげたいいところがコンビ仲についてでした。
上記の動画はそこから観れるようになっています。

 

フースーヤはマネージャーから見ても「ものすごく仲が良い」

◆フースーヤの良いところを伝えるという企画


田中:どっちですかこれは?両方?(に向けて褒めくれるのか?)


松田Mg:両方です!


谷口:両方に言える。


田中:両方。


谷口:どうぞ。


松田Mg:(書いた紙を出す)『ものすごく仲がいい』(笑)


田中&谷口:(大笑い)


田中:これは恥ずかしい!


谷口:恥ずかしいなこれは~。


田中:これはこそばいぞ!


松田Mg:「ものすごく」はこそばゆいかなと思って(字を)細くした(笑)。


谷口:「ものすごく」が慌てて足したような…。


松田Mg:「めっちゃ」にしようかと思ったんだけど、恥ずかしいかなと思って(笑)。


谷口:(笑)


田中:「ものすごく」の字が細いからそんなにっていう…。


谷口:(笑)俺らの恥ずかしさを消してくれたよな。これ、松田ちゃん、俺たちが仲ええなと思うことはあんの?やっぱ。


松田Mg:現場とかで2人と一緒になってお昼ぐらいで終わったりしたら「お昼行く?」って言ってくださったり…。


谷口:言うな。


松田Mg:気を遣ってくださって、2人同じ方に座る(笑)(松田マネの正面に2人が並んで座る)。なんか珍しいよな(笑)。


谷口:4人掛けの席で松田ちゃん1人で、俺らが(正面で)並ぶの。先輩でもないのに、俺らがこんなぎゅうぎゅうに(笑)。


田中:まあまあまあ。


松田Mg:「ご飯行く?」の流れが自然すぎて。(※コンビで当たり前にご飯に行くのがなかなか珍しいこと)


谷口:あー確かに。


松田Mg:あんまり常に一緒に行くというのが…。


田中:腹減ってるタイミングが一緒なだけで。


谷口:僕は別にいいんすけど、(田中を指して)コイツがくっついてくるんすよね、もう。どこに行くにも。


田中:あかん?


谷口:(笑)


田中:飯やっぱなぁ…。


谷口:だってこいつ1回あれよ。この間もお前なんかさぁ(笑)。


田中:なんやねん!


谷口:この間ね、令和喜多みな実の河野さんと僕とショータイムの3人でラーメン連れてってもらって…。


田中:ええやんええやん。


谷口:ショータイムが「今度おさむのやってる森ノ宮のライブさ、俺待ってるで!」みたいにショータイムが言ってきたの。僕が「あ、それで言ったら今度誰々さんを呼ぼうと思っているんですよ」と話に河野さんも入れて。


田中:(思い出し笑い)


谷口:で、河野さんが「そうなんや。あいつら呼ぶんや」みたいに話は盛り上がったのよ。ほんだらなんか急に(田中が)むっすーとしだして…。俺はもうわかんねん。こいつが機嫌悪くなったの。「なになに?どうしたん?」って言ったら、(田中は)「河野さん、今の聞きました?僕が森ノ宮のあのライブ出してって言ったのに、それで言うたらで僕の返事してませんよね?」めちゃくちゃ不貞腐れだして。


松田Mg:(吹き出す)


谷口:河野さんが「それは別な話してぐっとなったやんか。それでええんちゃうん?」。(田中は)「いや、返事してませんやん僕の。そういうとこあるんすよコイツ!」。マジでめちゃくちゃややこい彼女みたいやったな、あれ。


田中:(笑)。


谷口:マジで。ラーメンめっちゃ不味くなったもん、あの瞬間。


田中:いやいやいやちゃうやん。


谷口:話の流れで、確かにあれやけど。それで言うたらバっとやって河野さんも盛り上がったのに「僕のに返してくれませんよ、コイツ」(と言う田中)


田中:ちょっとね、「お前もなんか出てくれ!」ぐらい一言あってもええんちゃうかなって思ったんすよ。そしたら切り替えられたんで、「え?」って思って。


谷口:でもそういういところも全部わかるから、怒ってるタイミングとかもわかるから仲がいいのはあるかもしれませんね。(急に)でも俺お前のこと嫌いやけどな。


田中:いやいやいや俺も。


谷口:俺お前のこと全然好きじゃない!


田中:めっちゃ無理やもん、お前のこと。


谷口:でもお前のお尻にチューできる!


田中:好きやんけ。


谷口:これいつからやってるっけ?


田中:わかんない。2年ぐらいやってる。


松田Mg:(大笑い)


谷口:(お尻チューのくだり)人前に出したことはないけど。


松田Mg:いないところで?


谷口:そう、いないところで。


田中:ずっとやってるもんな。


谷口:いないところでやってるやつとかも結構あるよな、たぶん。


田中:あんであんで。わけわからん俺たちのノリで。


谷口:うるさいな!


田中:うるさいな!


谷口:まあまあまあ学生からなんで(仲が良いというのは)あるかもしれませんね。

 

めちゃくちゃ仲が良いのが動画から伝わりますので、ぜひご視聴ください。
全編よかったです。

 

独断と偏見によるコンビ愛のバランス評

田中→→→→→ ←←←←←谷口(5:5の割合)

 

現状では完全にコンビ愛においては相思相愛でしょう。
どちらも相方を大事している感じが伝わります。

 

めちゃくちゃ仲が良くてビックリしました。
フースーヤが2023年のM-1の準決勝で見て面白いと思ったのがきっかけ。
あの手のネタだと相当コンビ仲が良くないと難しいだろうと思ってましたが、本当に仲がいいんですね。
マネージャーさんが指摘するほどの仲の良さでした。

 

座る位置って結構重要で、二人一緒に並んで座れるというのはやはり仲が良い証拠でしょう。
仕事ではよくある光景だとしても、プライベートで真横に座るというのは本当に仲が良いです。
しかも一緒に行けるというのも仲がいいですよね。
その後別々に食べるような日が来るかもしれませんけど、学生時代の友人の感覚は消えることがなさそうなコンビに感じました。

 

将来はイメージとしては千鳥に近いかもしれませんね。
ショータイムさんが間違いなく大悟さんで、谷口さんがノブさんのような距離感になりそう。
大悟さんはノブさんが大好きですから(笑)。
今でも大悟さんはノブさんの隣同士に座りたがるっていうね。2023年の話です。

 

フースーヤはこれから大阪以外でも人気が出てくる若手でしょうから、また楽しいエピソードがあるといいなと思います。


▽他のコンビ愛エピソードもどうぞ▽

かまいたち山内のコンビ愛の名言「濱家に出会えたのが奇跡」「濱家がいないと終わる」 - 相方LOVEでコンビ愛


寂しがり屋のロングコートダディ兎 無限大所属への未練をジュニアに語る - 相方LOVEでコンビ愛